My Date with DREW

デート・ウィズ・ドリュー [DVD]

デート・ウィズ・ドリュー [DVD]

映画の中でも言及されていたけど,主人公が典型的なアメリカ人に見えた.ちょっとおバカさんで(いつも口開けてる感じの),いい人オーラが満載で,にくめなくて,でもほとんどの人は心の中ではバカにしているみたいな,そんな人だった.まあ,大統領とクリソツです.そいつが突然,ドリュー・バリモアとのデートを実現すると心に決め,映画がスタートします.期限は30日ね.一応ヤラセはなしという決まりで,友人や知人のコネを借りてドリューに近づいていきます.

もうね.コンセプトがいいでしょ.目標がハリウッドスターとデートするだよ.やばいね.やばい.まわりの応援しようとする空気も好きだわ.アメリカのこういうとこ大好き.映画自体は結構つまんなくて,途中で早送りしまくりだったけど,おもしろかった.内容どうこうではなくて,なぜか見終わったあとに,ニヤッとしてしまう映画です.似ている友人を思い出してニヤッとしたり,過去のおバカな思い出を思いだしニヤッとしたり,うーんいろいろ思い出させてくれる映画だわ.