仕事

久しぶりに東京の友達と電話で会話したんだが.久しぶりにあいつがいいことを言ったのでここに記しておく.いつもほんとにどうでもいいことしか言わないくせに,久しぶりに「あっ,そうかも」って思ってしまった.なんかむかつく.

奴はキャバクラのポン引きをしているんだが,まず出だしに「最近良いスーツを着て遊び回っている」とムカつく声のトーンで言い放ちやがった.正直羨ましかったが,全然羨ましくないような素振りを見せてやった.そして少し考えて,「どうせ今だけだろ.将来どうするんだよ」とか言い返してみた.正直今から考えてみれば,なんてサムい返しをしたんだろうと後悔している.今時,学校の先生でも言わんがな.その返しに対する奴の返答が秀逸だった.

男と女がいる限り俺の仕事はなくならねーよ.バカ.

俺はこの世がエロで成り立っていることを忘れていた.すべての人が排泄するのでトイレがなくならないように,エロで成り立っている職業がなくなるわけねぇだろ.アメリカより歴史が短いIT業界の一員のくせに,創世記からつづく職業をけなしたことに今は恥じている.